FC2ブログ
KIMURA&CAMERA
PENTAX K-5で写真を撮りまくってるフリをしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きな悩み
帰り道の夕焼け空。そしてカラスは鳴いている。
夕方
PENTAX.K-7 TAMRON.SP.AF90mm.F/2.8Di.MACRO1:1

先日、ヨドバシカメラにレンズでも見に行ってきました。
お目当てのCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZKシグマ50mm F1.4 EX DG HSMを探したところ在庫がなく、いつも説明してくれる店員さんもいませんでした。
小心者の僕は他の店員さんとは目すら合わせる事なく「このまま帰ってももったいないな~」なんて思い、
「そうだ他のカメラでも物色してみよう!!」と一人淋しくカメラ見てきました。
唯一のカメラ友達(結構年上だけど)のN村支店長は「カメラはNIKONぜよ!」って言ってたのを思いだしNIKON物色開始。

しょっぱなからD3x触診して「うぉーー重てーー」なんて思いながらパチパチためし撮り。
なんかアレですね。セルシオみたい(笑)
なんのボタンなのかも解らず、ちょっとウケました。

お次にD700
これも結構な重さです。
でも持ち運べない重さじゃないです。
ファインダーの中が広い~~~さすがフルサイズ。
ファインダーの中が明るい~~K-7暗い~見にくい~。
28-300のキットレンズ が付いてたので望遠ききますね~レンズ買えばK-7でも大丈夫ですけど(笑)。
なんか背景とかのボケ味もファインダーの中で確認しやすかったです。
結果・・・・キニナル
ちょっと・・ホシイ(笑)
すこぶる・・ホシイ(笑)
ちょっと・・マジホシイ(爆)
ちょっとKマウントのレンズどうしますかな~。
でも2マウント所有する金なんてないですし。
代え買えるのもK-7は気に入っていますし。
やっぱカメラマンでもないからそんないいカメラ持ってもね~('A`)。
その前に腕がないだろ・・

と自分に言い聞かせるって言うお話です。
長々ごめんなさい。

このバナーともオサラバか・・・ちょっと待ってつか~さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
「フルサイズ、いいですよ!!」といいたいところですが、今のところ、「ん~、思っていたよりも普通かな?」という感じです。

 確かに、持っていて満足感やファインダーは見やすいですけどね。

 これまでの被写体が、マクロや望遠主体だったので、広角レンズしかもっていないフルサイズの魅力をあまり感じていないだけかも。

 Nikon、いいですね~。私もCanonかNikonか死ぬほど迷いましたが、F4通しのLレンズがあるし、Canonのほうがやや、レンズが安かったので、Canonにしました^^;
2010/09/15(水) 23:33:11 | URL | pastrale #-[ 編集 ]
to pastrale さん
コメントありがとうございます。

フルサイズは普通ですか~、(その言葉言ってみたい)
でも所有する満足感はかなりありそうですよね~
ファインダーの中が広いのは圧巻でした^^
売り場にあったK-7のファインダー見て「ちっさ!!」ってがっくりしましたもん('A`)

NikonもCanonも良いですよね~。
友人がNikonで「レンズ貸すよ」の一言ってだけのNikon寄りです^^;
2010/09/16(木) 13:03:32 | URL | aplup #MLEHLkZk[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。