KIMURA&CAMERA
PENTAX K-5で写真を撮りまくってるフリをしています。
長崎は今日は晴れだった
長崎のハウステンボスが18時以降の入場は格安だったので行ってきました。
HTの風車
PENTAX K-7 TAMRON SP.AF90mm.F/2.8Di.MACRO1:1

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

ハウステンボスでワンピースのイベントがあったので、ワンピーサーな僕と息子は嫁様にお願いして入場券Getだぜ!。
小さくなったルフィかわぃぃ/(^o^)\
ルフィ
PENTAX K-7 TAMRON SP.AF90mm.F/2.8Di.MACRO1:1

そして夜にはカーニバ~♪カーニバ~♪ Tバックだフォッフォ~♪・・・・・・・失敬。
カーニバル
PENTAX K-7 TAMRON SP.AF90mm.F/2.8Di.MACRO1:1

〆は真面目な感じで。
月と塔
PENTAX K-7 TAMRON SP.AF90mm.F/2.8Di.MACRO1:1

18時以降の入場は大人500円って安いです。
8/31までなのでみなさんもいかがですか?
※ハウステンボスの回し者ではありません。

そして初めてTAMRON90マクロで野外撮影したのですが、
焦点距離の長さに慣れなくて焦りました^^;
被写体がファインダーに収まりきれない(笑)
下がる下がるのDay By Day♪
屋内なんてって感じです。

慣れるんですかね^^;?
不安不安


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

コメント
こんばんは。
 新しい道具を使いこなすのには、時間がかかりますよね。私も、悪戦苦闘中です。
 
 アドバイスできるような腕も経験もないですが、私が中~望遠レンズを使っているときに考えていることは、「被写体の一番印象的な部分を撮る。」です。そうすると、広角よりも画面を整理しやすくて使いやすいと感じる・・・・かもしれません。
2010/08/21(土) 20:59:38 | URL | pastrale #Qba8ULx2[ 編集 ]
中望遠のマクロなら90mmはナイスサイズです。
スグに慣れると思いますよ。

まぁ、何でも撮れるって訳ではないので、気に入った部分を「切り取る」って感じでしょうか。

単レンズを楽しんで下さい。
2010/08/23(月) 14:43:59 | URL | higphotos #GCA3nAmE[ 編集 ]
to pastrale さん
新しい道具って難しいですよね~。
5D2はいかがでしょうか^^?

「被写体の一番印象的な部分を撮る。」
ですね。やってみます。
被写体全部入れたくなるド素人ですi-229
2010/08/23(月) 15:59:00 | URL | aplup #-[ 編集 ]
to higphotos さん
こんにちは~
90mmマクロ
早く慣れたいですね~。

気に入った部分を「切り取る」
ですね。みなさんいい言葉のコメントありがとうございます。
解りやすいですi-179

単レンズがんばってみます。
2010/08/23(月) 16:13:57 | URL | aplup #MLEHLkZk[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
