KIMURA&CAMERA
PENTAX K-5で写真を撮りまくってるフリをしています。
オカマじゃないのよオカマじゃないのよ。ちょっと空気が入っただけ。
炊飯器を買い換えました。
東芝さんのRC-10VGEってのです。
前のお釜のコーティングがハゲてて、
もうね炊いたその時しか美味しくない(T_T)
半日立つと臭いのまずいのって・・・
IMGP4904.jpg
PENTAX.K-7 CarlZeiss.Planar.T*1.4/50

鍛造かまど銀釜・・・・・・渋い(笑)
IMGP4905.jpg
PENTAX.K-7 CarlZeiss.Planar.T*1.4/50

同じお米を炊いてまず見た目が違います。
つやつやしててかわぃぃのよ。
そしてお味というと、
うまい。
甘い。
もっちりお尻。
ご飯の炊き具合の種類も豊富で、
毎日嫁さんと順番に選んでます(笑)

見落としがちな手入れも簡単で裏蓋などもワンタッチで外れます。


お米の国の人だから。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



コメント
おかまだ!
いいなー炊飯ジャー!
これはまた高級そうですね(笑)

うちはもう引っ越してから3年間、炊飯ジャー購入し忘れてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そろそろ欲しい・・・
2011/09/13(火) 23:47:48 | URL | 月影丸☆ #mQop/nM.[ 編集 ]
to 月影丸☆ さん
コメントありがとうございます。

そうです。炊飯ジャーです。
ちょっと奮発して買っちゃいました。

お米が美味しいって素敵ですよ。
買っちゃいましょうよ(笑)
2011/09/14(水) 16:54:40 | URL | aplup #-[ 編集 ]
うわあ~。立派なお釜ですね~。
なんか、ダースベーダみたいで、カッコいいですな(笑)
これから新米のおいしい季節。
新しいお釜。いいなあ。。。
2011/09/14(水) 22:06:02 | URL | neococo #-[ 編集 ]
to neococo さん
コメントありがとうございます。

なんかかっこぃぃでしょぉ?(笑)
お米炊くのが楽しみで、
いつも僕がやってしまってます(笑)

新米食べたいなぁ~
2011/09/15(木) 12:28:25 | URL | aplup #-[ 編集 ]
ツァイスの1.4で炊飯器とはシャレてますねぇ。
世界中見回しても、珍しい写真かもしれません。

そして、新型。羨ましいですねぇ。
炊飯器って結構ピンキリで凄いヤツもありますよね。
きっと、美味しく炊けるんでしょう。東芝もやるなぁ。
2011/09/20(火) 13:03:50 | URL | higphotos #l5HLehIY[ 編集 ]
to higphotos さん
コメントありがとうございます。

炊飯器撮る人も珍しいかもです^^;

ご飯が立ってます(笑)
2011/09/22(木) 10:24:39 | URL | aplup #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
