KIMURA&CAMERA
PENTAX K-5で写真を撮りまくってるフリをしています。
K-rのお友達
学生時代の友達がK-r買ったって言うんで遊びに行きました。
K-rって良いですね~。
K-7より一回り小さいんで持って出やすそうで・・ずぼらな僕にいいかも・・
そしてピンクです。嫁さんに「ピンクはないやろ!!品物来てびっくりしたわ!」って・・
でも威圧感がないんで気軽にいけそうでなう。
IMGP4844.jpg
PENTAX.K-7 TAMRON.SP.AF90mm.F/2.8Di.MACRO1:1

お母さんの嫁入り道具の一品を貰ったそうです。かっこぃぃ~
なのに埃かぶってます(笑)大事にしろよ(笑)
IMGP4849.jpg
PENTAX.K-7 TAMRON.SP.AF90mm.F/2.8Di.MACRO1:1

おじいちゃんが第二次世界大戦に持っていったカメラだそうです。
今でもタイマーとか動いてましたよ(笑)すごい
IMGP4855.jpg
PENTAX.K-7 TAMRON.SP.AF90mm.F/2.8Di.MACRO1:1

いままでカメラは一人イジリだったので、マジ嬉しいです(笑)
今度夜景でもって事になったんで行ってきます。

きゃっほぃあやまんJAPAN
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
コメント
カコ(・∀・)イイ!!
ドモドモ(*´ω`*)
ご無沙汰です。
1枚目の最先端カメラと、
2、3枚目のクラカメのギャップが面白いっす(笑)

私もカメラ友達(D90、D300所有)がいるのですが、
友人がいると切磋琢磨できるし、いろいろ話せて楽しいですよね。
最近クラカメにも興味があって、また出費をしてしまいそうでコワイです(笑)
3枚目のは何者ですか??
2011/09/03(土) 14:05:49 | URL | 月影丸☆ #EBUSheBA[ 編集 ]
ドモデス^^;
うわさのお友達ですw

いつの間にかこんな素敵なブログやってたなんてww
これからちょくちょく覗きに来ますね^^

月影丸☆さん、ご質問アリです。3枚目は持ってるワタクシもよくわからんのですが、カメラ好きだった祖父が戦時中かその前かに使ってたものらしく、なんと今でも写ルンデス!!(実験済みですw
部屋の棚に置いてたの忘れててホコリだらけのところを撮ってもらいましたw

ググったらでましたがこんなカメラです(端らへんが違うけ大体一緒)
http://kanscamera.sakura.ne.jp/html/p207.html
2011/09/04(日) 23:22:17 | URL | fujikazu #-[ 編集 ]
おおっ!
持ち主様からレス頂けるとは(笑)びっくりです。
有難うございます!
Pigeonですね!。頭の部分はMODEL-Ⅲ?に近いのでしょうか。
いずれにしても、ネットでも殆ど見つからない超貴重な物のようですね。しかもきちんと撮影出来るとは。

ピンクのK-r、ナイスセンスです(*´ω`*)
2011/09/05(月) 01:00:23 | URL | 月影丸☆ #HfMzn2gY[ 編集 ]
再度レスッ!!
Pigeondです。MODEL-Ⅲと書いとります。

なんか1950年くらいの物らしいですね(←今になって調べたw
婆ちゃんボケたかな・・・戦後やしww

ピンクチョイスは何となくシャアっぽかったんで^^;
2011/09/05(月) 02:00:47 | URL | fujikazu #-[ 編集 ]
to 月影丸☆ さん
コメントありがとうございます。

このカメラ群のギャップはすごいですね(笑)
古いカメラカッコ良いですね~。
うちには80年代のカメラしかなくて・・・・

友達が出来てマジ嬉しいんですよ。
「K-r買った~」って聞いたらすぐにカメラとレンズを持って殴り込みにいきました(笑)
3枚目はfujikazu氏が答えてるんで(笑)
2011/09/05(月) 09:17:17 | URL | aplup #-[ 編集 ]
to fijikazu様
コメントありがとうございます。

カメラ友達が出来たのも嬉しいし、
ブログにコメント入るのも嬉しいで出ちゃいそうです(笑)

今度、夜景撮りにいきませぅ。
2011/09/05(月) 09:46:17 | URL | aplup #-[ 編集 ]
おめでとうございます♪
同じ趣味を語れる友人っていいですよね。
酒もすすみますよ^^

シャー専用でちょっと目立つがまたいいですね。
足でも付けてみますか?^^
って、お友達のでしたね^^;
2011/09/05(月) 12:53:49 | URL | FLEKTOGON35 #WgOu0GUw[ 編集 ]
to FLEKTOGON35 さん
コメントありがとうございます。

同じ趣味出来るのは良いけど、
この二人・・・酒が飲めません(笑)
お子ちゃまです(´;ω;`)

ここらへんの年代の人ってシャー専用って言う言葉に反応しますよね(笑)
fujikazu氏が出てくるとめんどい事になるので(笑)
2011/09/05(月) 16:18:02 | URL | aplup #-[ 編集 ]
k-r、評判が良いですね。
しかしピンクとはかなり思い切りが。。。

そして、昔のカメラ。
これは味がありますね。
デジカメとは違う暖かさ(写りも、持った感じも)があって私も大好き。

ですが、面倒くさがりなんで、お手軽デジカメに頼っています。
たまにはフィルムも使ってみたいのですが。
2011/09/06(火) 14:07:20 | URL | higphotos #GCA3nAmE[ 編集 ]
to higphotos さん
コメントありがとうございます。

K-r良さそうですよ。
写メ来て「ピンクかよっっ!!」思ったけど結構かっこぃぃですよ(笑)

昔カメラは眺めてるだけでも良い感じでした。

フィルムなんていつ以来撮ってないでしょうか・・・
2011/09/07(水) 16:06:43 | URL | aplup #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
