KIMURA&CAMERA
PENTAX K-5で写真を撮りまくってるフリをしています。
ルンバを買っちゃったンダ!
エコポイントをもらってたので
チマチマ何に使ったか分からないのは嫌だったからMONOにしました。
IMGP4785.jpg
PENTAX.K-7 CarlZeiss.Planar.T*1.4/50

まぁルンバとしては一番安いエントリーモデルです。
本当はお掃除が終わって勝手に充電器には帰って行くモデルが良かったのですが、
まぁそこは貧乏クオリティーってことで(笑)

IMGP4789.jpg
PENTAX.K-7 CarlZeiss.Planar.T*1.4/50

掃除に関しては結構良いです。フローリングのゴミ、塵は80%あたり吸ってくれます。
ソファを置いてるのでその下の埃がすごい(笑)

自分で掃除するのと比べると悪い面もありますが、
共働きには良い所が光って見えます。

また、いろんな事が分かったらご報告します。




かちゅ~しゃ~
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


コメント
ルンバ!イイナア~。
時間の短縮というか,有効に使えますよね♪
掃除機かけるのも,時間かかるし、労力使うし!ルンバちゃんがお掃除してくれるから,いいなあ。。。(^v^)いいなあ。。。いいなあ。。。(しつこいですね。笑)
2011/07/20(水) 08:42:19 | URL | neococo #-[ 編集 ]
面白いものを手に入れましたねぇ。
80%とはどんな感じでしょう。

欲しい気もしますが、狭い我が家でコイツがウロウロしていると
私か小僧がふんずけて、即終わりって気もします。
2011/07/20(水) 12:28:54 | URL | higphotos #GCA3nAmE[ 編集 ]
to neococo さん
コメントありがとうございます。

ルンバ良いでしょう?
お掃除終わったルンバのお尻から出たゴミは結構すごかったですよ(笑)

そんな写真も暇なときUPしますね

2011/07/20(水) 16:29:07 | URL | aplup #-[ 編集 ]
to higphotos さん
コメントありがとうございます。

前から嫁さんが欲しがってたもので^^;
80%って漠然としすぎですね(笑)
目に見えるゴミをとれなかったりもします。
あと、絨毯はちょっと苦手みたいです。

うちはお出かけしてる時に掃除やってもらってるんで
小僧さんがいない時にすれば問題ないかと(笑)


2011/07/20(水) 16:33:56 | URL | aplup #-[ 編集 ]
いいですねぇ~
人がいない間にキレイに掃除してくれるって理想ですよね。
ペットの抜け毛もキレイにしてくれそうだし^^

先日近所のデオデオで実演?されてました。
お客さんに見せながら店内をキレイに出来る。
一石二鳥ですよね。
2011/07/21(木) 19:29:56 | URL | FLEKTOGON35 #WgOu0GUw[ 編集 ]
to FLEKTOGON35 さん
コメントありがとうございます。

人がいない時に掃除やってもらってるんですけど、
たまにソファの足の所で引っかかって身動き取れなくなってます(笑)

僕は実演販売でヤラレた口です(笑)
でも買って良かったって思ってます。
2011/07/23(土) 09:31:43 | URL | aplup #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
